SSブログ

iPod touch ソフトウェアアップデート [AV機器]

2009年6月18日に、iPhone OS 3.0がリリースされました。
iPhoneのOSアップデートはタダですが、iPod touchの場合は1200円かかります。
アップデートは、iTunesで簡単にできます。

というわけで、早速ダウンロードしてiPod touchのOSをアップデートしました。

blog_img161.jpg

ぱっと見、あまり変わってないように見えますが、いろいろと変わってるところがあるようです。

・ブラウザ(Safari)の高速化
・テキストのカット、コピー&ペースト
・横向きのソフトウェアキーボード
・シェイクによる曲のシャッフル


中でも一番大きな変更が、Bluetooth対応でしょうか?

blog_img162.jpg

もともとiPod touchは、Bluetoothに対応していませんでした。
チップは搭載されているのに、無効化されていたようです。
それが、今回のOSバージョンアップで、有効にできるようになりました。
これにより、Bluetooth対応ヘッドホンがあればワイヤレスで曲が楽しめます。
また、iPod、iPhoneで対戦ゲームもできるようです。

Bluetoothを有効にすると、画面の右端上にBluetoothマークが表示されます。

blog_img163.jpg

Cres「iPod touchの新しいOS、どんな感じ?」
Forti「あんまり変わらんね。少し便利になったかなぁって程度かも。」
Cres「ブラウザが高速化されてるって話やけど?」
Forti「普通にいろんなサイト見るだけなら、あんまり早くなったって感じはしないね。」
Cres「シェイクで曲がシャッフルできるんは?」
Forti「まぁ、便利かなって感じ。でも画面消した状態では反応しないみたいやね。」
Cres「アプリは?」
Forti「新しい機能に対応したアプリは、まだ試してないからわからんね。」
Cres「新しいOSで、使えんようになったアプリってない?」
Forti「WifiTrak、WiFinderとも起動できないみたい。」
Cres「これって便利なアプリやったんと違うん?」
Forti「そうやね。WiFinderはなくなったし。WifiTrakはアップデート待ちかなぁ。」

WifiTrak、なるべく早くアップデートをお願いします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。